自治医科大学を検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNii Research を検索します。
IRDBを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: #学習心理学)
該当件数:40件
モデリングの心理学 : 観察学習の理論と方法 / アルバート・バンデューラ編 ; 原野広太郎, 福島脩美共訳
: 新装版. - 東京 : 金子書房 , 2020.3
図書
学習の心理 : 行動のメカニズムを探る / 実森正子, 中島定彦共著
東京 : サイエンス社 , 2000.6. - (コンパクト新心理学ライブラリ ; 2)
社会的学習理論 : 人間理解と教育の基礎 / A.バンデュラ著 ; 原野広太郎監訳
東京 : 金子書房 , 1979.3
シナゴジー理論 : 教育・訓練・能力開発の新しい戦略 / ジェーン・S.ムートン,ロバート・R.ブレーク共著 ; 田中敏夫〔ほか〕共訳
東京 : 産業能率大学出版部 , 1985.4
学習 / 佐々木正伸編
1 基礎過程,2 その展開. - 東京 : 東京大学出版会 , 1982.4-1983.7. - (現代基礎心理学 ; 第5-6巻)
学習の心理学 / R.C.ボゥルズ著 ; 今田寛訳
東京 : 培風館 , 1982.1
現代学習心理学要説 / 羽生義正編著
京都 : 北大路書房 , 1988.5
学習心理学 / 梅岡義貴, 大山正編著
東京 : 誠信書房 , 1966.10
学習心理学 / 辰野千寿著
東京 : 教育出版 , 1994.10
「学び」の構造 / 佐伯胖著
東京 : 東洋館出版社 , 1975.2
学習 / メドニック [著] ; 八木冕訳
東京 : 岩波書店 , 1966.10. - (現代心理学入門 ; 8)
社会的学習理論の新展開 / 祐宗省三 [ほか] 編
: 新装版. - 東京 : 金子書房 , 2019.12
学習心理学への招待 : 学習・記憶のしくみを探る / 篠原彰一著
東京 : サイエンス社 , 1998.6. - (新心理学ライブラリ / 梅本堯夫, 大山正監修 ; 6)
フィードバックと人間行動 : 結果の知識と誘因と強化が学習とパフォーマンスに及ぼす効果 / John Annett [著] ; 増山英太郎, 市村操一共訳
東京 : 岩崎学術出版社 , 1974.11. - (ペンギンブックス ; . 双書・現代の心理学 ; 2)
モデリングの心理学 : 観察学習の理論と方法 / A.バンデュラ編 ; 原野広太郎, 福島脩美共訳
東京 : 金子書房 , 1975.4
問題解決の心理学 / 辰野千壽著
東京 : 金子書房 , 1970.9
こどもの発達・学習・社会化 : 発達心理学入門 / 柏木恵子著
東京 : 有斐閣 , 1978.5. - (有斐閣選書)
「できる人」はどこがちがうのか / 斎藤孝著
東京 : 筑摩書房 , 2001.7. - (ちくま新書 ; 304)
激動社会の中の自己効力 / アルバート・バンデューラ編 ; 本明寛 [ほか] 訳
東京 : 金子書房 , 1997.11
「学ぶ」ということの意味 / 佐伯胖著
東京 : 岩波書店 , 1995.4. - (子どもと教育)
自己調整学習と動機づけ / ディル・H.シャンク, バリー・J.ジマーマン編著 ; 塚野州一編訳 ; 中谷素之 [ほか] 訳
京都 : 北大路書房 , 2009.11
自己調整学習の理論 / バリー・J・ジマーマン, ディル・H・シャンク編著 ; 塚野州一編訳 ; 伊藤崇達 [ほか] 訳
京都 : 北大路書房 , 2006.9
自己調整学習の実践 / ディル・H.シャンク, バリー・J.ジマーマン編著 ; 塚野州一編訳 ; 伊藤崇達, 中谷素之, 秋場大輔訳
京都 : 北大路書房 , 2007.9
自己調整学習の指導 : 学習スキルと自己効力感を高める / バリー・J・ジマーマン, セバスチアン・ボナー, ロバート・コーバック著 ; 塚野州一, 牧野美知子訳
京都 : 北大路書房 , 2008.9
自己調整学習の成立過程 : 学習方略と動機づけの役割 / 伊藤崇達著
京都 : 北大路書房 , 2009.9
インストラクショナルデザインの原理 / R.M.ガニェ [ほか] 著 ; 鈴木克明, 岩崎信監訳
京都 : 北大路書房 , 2007.8
学びとは何か : 「探究人」になるために / 今井むつみ著
東京 : 岩波書店 , 2016.3. - (岩波新書 ; 新赤版 1596)
考える・学ぶ・記憶する : そのとき脳では何が起こっているか / F.フェスター著 ; 田多井吉之介訳
東京 : 講談社 , 1976.5. - (ブルーバックス ; B-288)
成人期の学習 : 理論と実践 / シャラン・B・メリアム, ローズマリー・S・カファレラ著 ; 立田慶裕, 三輪建二監訳
東京 : 鳳書房 , 2005.5
人はいかに学ぶか : 日常的認知の世界 / 稲垣佳世子, 波多野誼余夫著
東京 : 中央公論社 , 1989.1. - (中公新書 ; 907)
学習科学ガイドブック : 主体的・対話的で深い学びに導く / 大島純, 千代西尾祐司編
京都 : 北大路書房 , 2019.9
勉強のできない子ども : その診断と矯正 / アンドレ・ル・ガル著 ; 関計夫訳
4版. - 東京 : 白水社 , 1968.9. - (文庫クセジュ ; 230)
私たちはどう学んでいるのか : 創発から見る認知の変化 / 鈴木宏昭著
東京 : 筑摩書房 , 2022.6. - (ちくまプリマー新書 ; 403)
教育効果を可視化する学習科学 / ジョン・ハッティ, グレゴリー・イエーツ著 ; 原田信之訳者代表 ; 森久佳 [ほか] 訳
京都 : 北大路書房 , 2020.8
医学部教育における自己調整学習力の育成 : 専門職アイデンティティ形成からの視座 / 松山泰著
東京 : 福村出版 , 2021.8
学習・記憶・思考 / 梅本尭夫訳 ; 南博監訳
東京 : 講談社 , 1977.1. - (図説現代の心理学 / 南博監訳 ; 3)
学習と発達 / 波多野誼余夫編
東京 : 東京大学出版会 , 1996.1. - (認知心理学 ; 5)
発達心理学 : ことばの獲得と教育 / 内田伸子著
東京 : 岩波書店 , 1999.3. - (岩波テキストブックス)
育ちと学びの生成 / 無藤隆, 麻生武編
東京 : 東京大学出版会 , 2008.4. - (質的心理学講座 ; 1)
「学び」の認知科学事典 = A companion to the cognitive science of learning / 渡部信一編
東京 : 大修館書店 , 2010.2