自治医科大学を検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNii Research を検索します。
IRDBを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: #パーソナルコミュニケーション)
該当件数:53件
人を動かす言葉の技術 / 黒川裕一著
東京 : KADOKAWA , 2014.10
図書
認知症plusコミュニケーション : 怒らない・否定しない・共感する / 大庭輝, 佐藤眞一著
東京 : 日本看護協会出版会 , 2021.6. - (認知症plusシリーズ ; 12)
できる大人のモノの言い方大全 = Learn to speak the way successful adults speak / 話題の達人倶楽部編
[Level 1],Level 2. - 東京 : 青春出版社 , 2012.10-
あなたは、なぜ、つながれないのか : ラポールと身体知 / 高石宏輔著
東京 : 新潮社 , 2020.1. - (新潮文庫 ; 11241, た-129-1)
トヨタの会議は30分 : GAFAMやBATHにも負けない最速・骨太のビジネスコミュニケーション術 / 山本大平著
東京 : すばる舎 , 2021.4
認知症の人の心を知り、「語り出し」を支える : 本当の想いを聴いて、かかわりを変えていくために / 大塚智丈著
東京 : 中央法規出版 , 2021.9
リハスタッフのためのコーチング活用ガイド : 患者支援から多職種協働までのヒューマンスキル / 出江紳一編・著
第2版. - 東京 : 医歯薬出版 , 2018.9
信念対立解明アプローチ入門 : チーム医療・多職種連携の可能性をひらく / 京極真著
東京 : 中央法規出版 , 2012.10
聞く技術聞いてもらう技術 / 東畑開人著
東京 : 筑摩書房 , 2022.10. - (ちくま新書 ; 1686)
アサーティブ・コミュニケーション / 戸田久実著
[東京] : 日経BP日本経済新聞出版. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2022.7. - (日経文庫 ; I78)
対人援助の現場で使える聴く・伝える・共感する技術便利帖 / 大谷佳子著
[東京] : 翔泳社 , 2017.8
患者指導・保健指導説明10か条 : 「わかりづらい」のはあなたのせいだった!? / 松本千明著
大阪 : メディカ出版 , 2023.3
人間関係づくりトレーニング / 星野欣生著
東京 : 金子書房 , 2003.1
しぐさのコミュニケーション : 人は親しみをどう伝えあうか / 大坊郁夫著
東京 : サイエンス社 , 1998.9. - (セレクション社会心理学 / 安藤清志, 松井豊編集委員 ; 14)
伝え方が9割 / 佐々木圭一著
東京 : ダイヤモンド社 , 2013.2
死にゆく患者 (ひと) と、どう話すか / 國頭英夫著
東京 : 医学書院 , 2016.10
人は話し方が9割 : 1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ / 永松茂久著
東京 : すばる舎 , 2019.9
対人援助の現場で使える質問する技術便利帖 / 大谷佳子著
[東京] : 翔泳社 , 2019.7
利用者の"動き出し"を引き出すコミュニケーション : 「動き出しは本人から」を実践する102の言葉 / 大堀具視著
東京 : 中央法規出版 , 2021.4
緩和ケア・コミュニケーションのエビデンス : ああいうとこういうはなぜ違うのか? / 森田達也著
東京 : 医学書院 , 2021.6
問いかける技術 : 確かな人間関係と優れた組織をつくる / エドガー・H・シャイン著 ; 原賀真紀子訳
東京 : 英治出版 , 2014.12
ロールプレイでやってみよう! : 患者さんの安心・安全のためのコミュニケーション演習ガイド / 高橋敬子著
東京 : 医学書院 , 2021.12
診察のためのアプローチ : 日本語と英語による患者への声かけ / 荒井孝子, ババエフ タメルラン著
東京 : 中外医学社 , 2021.10
看護師のための医療安全につながる接遇 : 自分と患者を守るコミュニケーション力 / 福岡かつよ著
東京 : 中央法規出版 , 2020.11
オンラインでもアイスブレイク!ベスト50 : 不慣れな人もほっと安心 / 青木将幸著
東京 : ほんの森出版 , 2021.3
脳卒中・神経難病・がん患者の「言葉をつくる・声を出す」を助ける!コミュニケーションサポートブック / 川上途行, 和田彩子, 岡阿沙子編
東京 : 医歯薬出版 , 2021.2
人は聞き方が9割 : 1分で心をひらき、100%好かれる聞き方のコツ / 永松茂久著
東京 : すばる舎 , 2021.12
会話分析でわかる看護師のコミュニケーション技術 / 川野雅資編著
東京 : 中央法規出版 , 2018.9
コンコーダンス : 患者の気持ちに寄り添うためのスキル21 / 安保寛明, 武藤教志著
東京 : 医学書院 , 2010.7
自立のためのコミュニケーション支援 / 坂爪一幸, 湯汲英史編著
京都 : かもがわ出版 , 2015.3. - (知的障害・発達障害のある人への合理的配慮 ; [1])
傾聴力 : 1000人の患者を看取った医師が実践している / 大津秀一著
東京 : 大和書房 , 2013.7
救急隊員が語る救急現場のコミュニケーション : 実践! / 一柳保[ほか]著
東京 : へるす出版 , 2022.7
看護コミュニケーション : 基礎から学ぶスキルとトレーニング / 篠崎惠美子, 藤井徹也執筆
第2版. - 東京 : 医学書院 , 2022.1
看護主任・リーダーのためのコーチングスキル入門 / 濱川博招, 島川久美子著
東京 : ぱる出版 , 2022.1. - (New medical management)
マナー・コミュニケーションスキル帳 : メディカルスタッフ必携 / 山蔦圭輔編著
東京 : Gakken , 2023.3
非言語的パフォーマンス : 人間関係をつくる表情・しぐさ / 佐藤綾子著
東京 : 東信堂 , 2003.9
雑談力が上がる話し方 : 30秒でうちとける会話のルール / 齋藤孝著
東京 : ダイヤモンド社 , 2010.4
診療場面における患者と医師のコミュニケーション分析 / 植田栄子著
東京 : ひつじ書房 , 2014.2
聞く力 : 心をひらく35のヒント / 阿川佐和子著
東京 : 文藝春秋 , 2012.1. - (文春新書 ; 841)
頭のいい人が話す前に考えていること / 安達裕哉著
東京 : ダイヤモンド社 , 2023.4
看護ケアのコミュニケーション術 / 菅佐和子 [ほか] 著
東京 : 医学芸術新社. - 東京 : 医学芸術社 (発売) , 2009.12. - (BN books)
認知症plus意思表明支援 : 日常生活の心地よさを引き出す対話事例 / 原沢のぞみ, 高紋子, 岩﨑孝子編集
東京 : 日本看護協会出版会 , 2021.6. - (認知症plusシリーズ ; 13)
看護の治療的コミュニケーションと心のケア : 実践力を高めるワークブック / 河村奈美子, 星美和子編著
岡山 : 大学教育出版 , 2021.4
対人援助に活かすカウンセリング : チーム支援、多職種連携に必要なコミュニケーション技術 / 岩崎久志著
京都 : 晃洋書房 , 2020.3
15分でチームワークを高めるゲーム39 : 2人から100人でもできる! / ブライアン・コール・ミラー著 ; 富樫奈美子訳
東京 : ディスカヴァー・トゥエンティワン , 2015.4
医療現場の外国人対応英語だけじゃない「やさしい日本語」 / 武田裕子, 岩田一成, 新居みどり著
東京 : 南山堂 , 2021.5
イラストでわかる対人援助職のためのコミュニケーションと面接技術 / 須藤昌寛著
東京 : 中央法規出版 , 2022.6
がん医療における患者-医療者間のコミュニケーションガイドライン / 日本サイコオンコロジー学会, 日本がんサポーティブケア学会編集
2022年版. - 東京 : 金原出版 , 2022.6. - (がん医療におけるこころのケアガイドラインシリーズ ; 2)
パワー・オブ・タッチ / Phyllis K.Davis著 ; 三砂ちづる訳
吹田 : メディカ出版 , 2003.10
コミュニケーション論・多職種連携論 / 内山靖, 藤井浩美, 立石雅子編
東京 : 医歯薬出版 , 2021.1. - (リハベーシック)